圧力鍋

相棒よ お別れしようか・・・

長いこと使ってきた 圧力鍋

どれぐらい 使ってきたのか  忘れるくらい

10年 いえいえ   

20年 もっと長いような

30年 ?

セブの圧力鍋  今はセブではなく T-fal と言うようで・・・

 

f:id:babako-a:20200309161940j:plain  f:id:babako-a:20200309162042j:plain

改めてみると 随分くたびれてしまった 圧力鍋

買い替え時を とうに過ぎていますよね わかってはいるのですが・・・

このシンプル且つ頑丈なつくりと容量が 気に入っているのです

使い勝手が抜群 慣れ親しんだ相棒ですから

 

ネットやデパートなどで 探してはいるのですが 

これだ!という物には 出会えていません

 

片手鍋はイヤ 小さい鍋はイヤ 複雑な作りはイヤ 

さらに

ゴシゴシ 力任せに洗っても大丈夫な圧力鍋・・・中々見つかりませんよね

 

赤飯 おこわ お汁粉 スペアリブ 角煮 シチュー・・・・・etc

野より山より原(腹)広し 食べ盛りの胃袋を満たすため

よく働いてくれた圧力鍋 

わが相棒とも 別れの時が来たようです

 

新しい出会いを求めて 鍋探しを致しましょう