メインブログとサブブログ

二つのブログ

ブログを始めて 一か月半ほどが経ちます

まだわからい事が多いのですが 

記事を書く事 画像を載せることなどは 出来るようになって?きました

タイトル下に ナビゲーションリストとやらを 

貼ることはまだできていません 何時になる事やら・・・無期限の宿題です

 

ブログを始めるときに 何故か 二つのブログを立ち上げてしまいました

f:id:babako-a:20200210193911p:plainなぜなのか 勢いなのか 無謀なのか・・・おばあさんのする事はわかりません

 

一人・BABA・旅  これは旅行メインで画像と少し余所行きの顔で書いています

ボケたらあかん!70の手習い  これはボケ防止のために始めたブログに手こずっている様子や体の事 お気に入りの事などを書いています

どちらもカテゴリーが多くないので 

一つのブログでもよかったんじゃないと 今では思っています  が

今更 統合するなどという高度なことは 私にはできません! 

仕方がないのでこのまま 二つのブログを継続していくしかないナと 思っています

 

当初から 一人・BABA・旅をメインブログにしていたので 

二つのブログには 閲覧数にかなりの差が出ています 

面白くないからサと言われてしまえば その通りなのですが・・・

かわいそうなボケたらあかん!70の手習い

 

今まで読んでもらえなかったブログも 読みに来てもらえるよと

どこかで目にしたような気がしたので メインとサブを入れ替えてみました

結果は 変化なし 残念!

結局は良い記事を書きなさいという事は わかっているんですけどね

 

メインとサブ効果的な使い方は あるのでしょうか

f:id:babako-a:20200210184725p:plain