お風呂でストレッチ

お風呂に浸かって頭も体も柔らかく

毎日2回 朝は5時 夜は6時に お風呂に入っています

おばあさんですから これと言ってする事もなく 

時間だけはありますからね 毎日2回の入浴を 習慣にしています

朝 目が覚めたら 白湯をコップに一杯飲んでから入浴

ぬるめのお湯につかりながら ゆっくりストレッチ

1頭を左右にゆっくり傾ける

2頭を前後にゆっくりまげる

3頭をゆっくりまわす

4ゆっくり肩まわし 毎日しているのにゴリゴリ音がします

5足指じゃんけん グ~チョキパ~ チョキは足がつりそ~になりますよ

6片方ずつ足首回し

朝は 今日も一日がんばれ!我が足よと励まし

夜は 今日も一日おつかれ~!我が足よとねぎらいます

転んだりしたら大変ですものね まだまだ動き回っていたいので

 f:id:babako-a:20200210184725p:plain