巣ごもり準備

毎日よく雨が降りますね  コロナと雨で物巣ごもりです

晴れたら布団を干そう と思っているのですが・・・

 

一昨日 浅草橋にある孝富という生地屋さんに 布地を買いに行きました

専門店なので着分何十万という値段の生地もあるので 目の保養になります

どんな人が着るのでしょう?ね 

私が買うのはコットン!です 高い生地を扱えるような技術はないので

 

5着分の布地を買ってきました 孫の夏物ワンピを作ろうと思っています

巣ごもりにソーイングは おススメ!ですよ

 

このお店 今年いっぱいで閉店になります 東京では布地の専門店が少ないので

とっても残念です 手作りする人が少なくなったのでしょうね

買い物に来ていた人も60代以上の人達でした

 

さてどんなデザインにしましょうか

f:id:babako-a:20200716150733j:plain

f:id:babako-a:20200509135401p:plain