梅雨明けに布団を洗う

東京はやっと梅雨が明けたようです

昨日は久しぶりに かなり久しぶりに 青空を見ました

ずっーと家じゅう湿っぽく かび臭いような気がしていましたが 解消!

太陽の力は偉大

思い切って布団を洗いました 

家で羽毛布団を洗ったらダメかな と思いつつも

水洗位ならと思っているうちに 

いつの間にか 洗剤を使い 踏み洗いをしていました 

さすがに脱水はかけられないので

ある程度水けをきってから 外干し

よく晴れた一日だったので そこそこ乾きましたが

あと二日ほど シッカリお日様にあてたい!と思っています

f:id:babako-a:20200509135401p:plain