SUN CUT

日焼け止め

日焼け止め?でいいのでしょうか?

化粧音痴の私には 何と言えばよいのか解らないのですが

日焼け止めというと 海に行ったときに塗るイメージが強いのですが・・・

それは昔々のイメージですよね  古くて 古すぎて失礼

 

やっと出番のきた日焼け止め? SUN CUT

f:id:babako-a:20200320192702j:plain

 

今日は昨日の冬並みの寒さから一転 きれいな青空で気持ちよく晴れていました

不用不急の外出は避けなければならないのですが どうしても用事があって・・・

どうしたものかと考えた挙句 

外出するならば 人との接触8割減を守らなければという事で

交通機関は使わず 歩くことに決めました 往復2時間の道のりです

シッカリ日焼け止めをぬって サングラスをして 帽子をかぶり

お茶を持ち リュックをしょって出かけました 

マスクはいつでもできるようにポケットに 

 

往復2時間は かなりキツイ!

このところ巣ごもりだったので 疲れました り 帰宅後 即 昼寝です

今日は日差しが強かったので 肌が赤くなってるのではと思ったのですが

帽子を深くかぶっていたせいもあり 赤くならずに済みました

 

外出を避けなければとは言っても 体は動かさないとだめですよね

明日から 散歩を心がけようと思っています

f:id:babako-a:20200210184725p:plain